*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023年11月26日 4ヶ月書かないのは新記録かも

この4ヶ月はなかなか激動で、 2号さんの誕生日会をして(こんなことになるとは…本人は喜んでいた)、就活して内定をもらい、陶器直売所に飛び、引越しをした。で、引越し荷物が全部届いた。 色々と予想しないことばかりだった。 引っ越しは大変だった。わか…

2023/07/25 やっとこさ日記を書く気に

朝…ゆかりごはん 昼…辛ラーメンブラック 夜…Firecracker meatball、あごだしのかきたまそうめん汁 色々と進退がはっきりしハイテンションなのもつかの間、ほうぼうに連絡したりなんだりで情緒がけっこう乱れて、写真をとったり日記をつけたりする体力がなく…

2023/07/02 体調もTwitterも、わろし

朝…目玉焼き丼 昼…鯖ほうれん草スパゲティ 夜…ケンタ Twitterが昨日から不調。読めるツイート数に制限があるとか。朝は普通だったがものの数時間で全くツイートもできず、でも読める。という状況。つらい。どうでもいいことをアウトプットできない辛さ、こん…

2023/06/29 ヤッター

朝…バター醤油おかかごはん 昼…キムチチャーハン 夜…ターキーミートローフ 重要案件、まだ時間はあるが今なら、てことで朝イチで。予想よりも大幅にスムーズに終わる。ありがとうスロース。その足でフリーウェイも駆使して行けそうなスリフトストア全店梯子…

2023/06/28 あるはずのものがない

朝…ジンラーメンチキン 昼…真味の焼餃子 夜…HOME CHEF 昨日の夜は墓穴の人と喧々諤々になり、お互い疲れていたので寝るのも遅くなり。22時ごろ食べたカップヌードルカレーのせいもあり胃もたれ。朝ごはんはあとから一人で済ます。食べたいものが思いつかずイ…

2023/06/27 火曜の修行2回目

朝… 昼…タコス3種(cabeza, adobada, pescado) 夜…HOME CHEFのフラットブレッド とうとう色々始動しはじめたので、自分の仕事を始める。ああ、思惑通りうまくいきますように…。先月だったらもっとおセンチな気持ちになったと思うのだけれど、ここ数週間た…

2023/06/26 家仕事

朝…洋風おこわ 昼…家風ラーメンに梅角煮と菜花 夜…HOMECHEFのHot Honey Crispy Chicken 今日もまた音声入力でやってみようと思う。 朝は曇っていたので、長いこと放置していた庭の雑草むしりをする。その後ベッドリネンを洗い交換。家の床をモップし、各所掃…

2023/06/25 快晴

朝…パンケーキ 昼…味玉ねぎラーメン 夜…ウニご飯、グリルドラムラック、塩焼きそば 昨日の夜は、宝塚の月の燈影の中継を見た。しみじみとした日本ものでとてもよかった。主演のぱるくんはポーカーフェイスな雰囲気と役があっているように思えた。あみちゃん…

2023/06/24 せあ

朝…アボカドトースト 昼…ロブスターロール、コールスロー 夜…HOME CHEFのShrimp Scampi 昨日はすごい早い時間に寝落ちしてしまい、4時半くらいに起きたら部屋の明かりがつきっぱなしだった。そのまま布団でぐだぐだする。おなかが空いてきて仕方ないので起き…

2023/06/23 スリフトファインズ(複数形)

朝…洋風おこわおにぎり 昼…エビワンタンと麺 夜…ふーみんの梅干し煮、ラピーニのオイル蒸し煮、味噌汁(しめじと油揚げ)、ごはん スリフトストアで見かけたFiestaぽいけどロゴもないよくわからないjugがあり、どうもしっくりこず、よく見るナンチャッテFies…

2023/06/22 夏

朝…ベーコンエッグ丼 昼…ブルダッグにパンダの残り 夜…カニクリームコロッケ、ゆでアスパラガス、トマト、ごはん、味噌汁(油揚げとオクラ)、桃 暑い。卵がなくなりそうなのでコストコに行く。あまり買い込んでも使い切れないかもなあ、と思いつつベーコン…

2023/06/21 快晴・水口画伯

朝…インスタントやきそば 昼…フェンネルペストパスタ 夜…パンダエクスプレスのシズリングシュリンプボウル 布団のなかでツイッターを見ていたら、『カオスだもんね』の水口画伯が先月亡くなった、とアカザーさんがツイートしていて知る。ショック…ご冥福をお…

2023/6/19 休み

朝…昨日の朝ごはん屋の残り 昼…マカロニチーズ 夜…からあげ、パクチーサラダ、味噌汁(ホワイトオニオンとわかめ)、ごはん 2号さんは完全に休みで、早々に宿題を片付けてのんびり。久しぶりに一緒にクッキーつくった。楽しそう。天気もよくて最高。 そうこ…

2023年6月18日(日)久しぶりの朝ごはんやさん/再びのデジイチ

朝昼…パンケーキ、フライドチキン朝ごはん定食 夜…沼にカレーをかけたもの 父の日である。好きなもの食べよう…朝ごはん屋さんでもいく?ということで車を出したが、同じようなことを考える人が…あまりにも多すぎた。どこも長蛇の列!で最後にいったところで…

2023/06/15 目が痛い

朝…プロフ 昼…オットギのチャジャンミョン 夜…グズグズ鶏カレー 土曜にコンタクトをつけて寝落ちしてから目が腫れたというのに木曜の今日気づく。そのせいか顔のあたりがなんだかぼおっとして頭が回らない。 久しぶりに化粧品でも買うかとCVSに行く。SEPHORA…

2023/05/24 ダンスク

2月にひどい風邪をひいてから、旅行やら家族の行事やら、人と会うのやらがたて続き、ともかく足を動かすのに必死でゆっくり日記を書く気持ちの余裕がなかった。テレビもネトフリも見られず、ズンバはもちろんやってない。 しかし検索できる記録を多少は残し…

2023/04/02 10周年

朝…麻薬卵ごはん 昼…アスパラベーコンスパゲティ、ぶどう 夜…寿司 やっと天気が回復してきて自分の気力も。 夕方は記念日ということでご馳走。贅沢をした…が駆け足で終わってしまうのが寿司である(つまみをあれこれ頼まないせいとはわかってるが)。サーモ…

2023/03/22 日記

あれこれ書きつけるのが面倒になってきた昨今。いちおうiPhoneのオートメーションで時間が来たらアプリを立ち上げるようにしているのだが、それが余計鬱陶しさを呼んでいる気がする。 今日は2号さんをチューターに連れて行き(ありがたすぎる)、あとは家で…

2023/03/02 ドット疲れてしまつた

1人でぶらぶら好き勝手に生きてて、たまに社会に引き戻されると、うぉーーひと!!疲れる!!思いが重い! と思った。1人でぼーっと暮らしていきたいけど社会に属していかねばだよねぇ、いまは人生の夏休みみたいなもんで。 (学生らしい子供起点の親同士の…

2023/02/03 節分と

昨日は無料配信になってた『二月の勝者』を完走。中学受験漫画でなかなかリアルなんだと言う話は前から聞いていて気が進まずだけど、とりあえず昨今の受験事情をさらうにはよかろうと。おもしろかった。意外と人を傷つけない漫画であったし、当時の塾の先生…

2023/01/30 なんやかんや年越し

アプリの挙動というか手打ちでだらだら長い文章を打つのが億劫になってきて日記をつけなくなり。いかん。 魚を買いにでたら、いつか食べたいなと思ってたインスタント麺が大量に投げ売り。こんなに買っていつたべんだよだけど買う。30食分ほど。 2号さんは最…

2022/12/18

舞いあがれを2週分見て、柏木学生にひとしきりいきりたち。クリスマスキャロルの頃には(この曲のイントロかっこいいよなぁ懐かしい)きいていたら気持ちの落ち込みがすごい。はー2号さんはどうなるのか。どこから手をつければいいのか。 久しぶりにどっか遠…

2022/12/05

久々に作ったハンバーグ。チーズインするのにクリームチーズというのを見て、ベルキューブの牛のとスライスチーズをいれたら…いい!ピザ用チーズだけだとややくどくなるのが緩和されるしクリームチーズは柔らかいが流れ出ないので、たっぷりチーズ感はあるし…

2022/12/03 移動

今日はバタバタ忙しく、墓穴の人は具合が悪そう。何とか用事を済ませ、買い食い。 去年から流行り始めたビリアラーメン、ふぅーんとあんまり期待してなかったのだが…めちゃくちゃうまい!と言うかそもそもビリアがうまいね。シンプルで滋味あふれていて。味…

2022/12/02 頭が回らん、黒金のもの続々

ここのところ時間に追われていたり、2号さんが勉強やってんのかとかで気もそぞろ。時間が余ってもTwitterとかみてるだけとか、やりたいこと…本読むとかポケモンとか宝塚見るとか(遊びやん)がある割に、どうにも落ち着かない。 午前中バタバタであるいたが…

2022/11/29 咳

最近書く習慣がますますなくなってきたので、献立は省いても多少の書き付けなど。 旅行から帰ってきて即熱(といっても微熱?)が出て、そのあと咳。なんかなぁこれ。咳が出ると問答無用の喘息ルートなので息が苦しい。旅行中は朝だけ食べて昼はジャンクフー…

2022/11/03 祝日かぁ

朝…ハムチートースト 昼…ちゃんぽん 夜…クラマトビーフカレー、白菜とりんごのサラダ 今日はテストだった。うーん、だんだん授業もだれてきて、来る人も減ってきて。時間もかかるけど何かすることがあるわけでもないし、年内は頑張ろ。 家で残っていたクラマ…

2022/10/19 日射病

どれぐらい疲れたかっつうと、夕飯の写真撮影わすれるほどになん。へろへろ。夕方は気が立っていて本当よくなかった。ゲータレードのんでようやくスッキリした。

2022/10/05 しばらくぶり

なんかくたびれてて日記をつける余力もなく…献立も。 朝…納豆ご飯、コーヒー 昼…ブルダック、ニラタマトマトスープ 夜…秋刀魚の一夜干し、じゃがわかめ味噌汁、青梗菜とツナの蒸し物、きのこごはん 2号さんのちょっとフォーマルなくつを探しに行かねばならん…

2022/09/01 くさくさ

昨日から、あーーー自分のだいきらいなものをみた、という感じで。ストレンジャーシングスも。意地悪ってやだわ。あーやだやだ。 そういうわけで今日は一日元気が出なかった。 朝から用事が立て込んでいたのもあり。 あーあ。