*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-12-30から1日間の記事一覧

一年のまとめ

明日は飲み会に行くし、ゆっくり時間も取れないんで一年の総括でも。まず、部活の引退。2005年の私を苦しめた部活とひとまずバイバイ。最後まで、すさまじく後輩たちにストレスを感じた(引退式がひどかったから)。 そして、就活。1月末から始めて、5月の頭に…

豆乳鍋

今月は我が家で豆乳鍋ブームで、3回は作りました。今日はお雑煮の下ごしらえで、鳥もも肉を茹でたので、その茹で汁をベースの出汁にしたら、うまみ〜。茹でるときショウガ・ネギの青いとこをいれてたせいか、昆布だけのときのような重さもなく、ジューシーな…

やんなきゃやばいこと

1月第2週金曜日に、めっさテストが詰まっているので、それまでになんとか消化しないと。年のはじめにバイトつめといてよかった。 年内に、会社に送る自己紹介文作成(って明日やん) 年内に、あと10ページ詩の翻訳(実はコレはそこまで急がなくてもいいけどそこ…

憧れのコテ

ちょっと朝方リトルショックを感じ(後述)、衝動買い。びっくりさせてやる…最近の自分磨きの原動力がコレばかり。結果を伴えばいいと思いますがね?年末なのにネットで注文したので来るのは大分先だけれど、巻くのが楽しみです。くるくるって憧れ〜。そのころ…