*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2007-02-24から1日間の記事一覧

山本屋本店

カロリーきにしつつ、やっぱりこってりしたものは夜食べたいよね!ってことで、栄は中日ビルにある山本屋本店に味噌煮込みうどん食べに行きました(正確には、栄に行けば味噌煮込みうどん食べられるだろと特攻したら見つかった)。栄が名前通り繁華街なのか…

蓬莱軒

ひつまぶし本家本元はこの「蓬莱軒」だそうです。 名古屋城をさらっとみおえたあと(解説が淡白すぎてなぁ…徳川美術館行った方がよかったんかな)、熱田神宮に行った。入り口をさがしてぐるぐるさまよった…。しかしお参りはせず、おみやげ用に御守りだけ買う…

名古屋城

コメダ珈琲

名古屋式モーニングを。カフェオレ(360円)をたのんだら、ちゃんとモーニング(ハーフサイズトースト。もちふわでおいしい。+ゆでたまご)もついてきました。ゆでたまごは黄身がかたくなりすぎず自分好み。 あと、名物のシロノワール(390円)も追加で頼ん…

到着!

寒い中さまよいながら、なんとかマンキツを見つけました。雑誌が多めだしきれいでなかなか快適です。三時間はいるのでのんびり雑誌でも読もうかと思います。 眠いなあ。深夜バスは快適とは行かないまでも、ちゃんと寝られたし体も痛くなってません。

名古屋初日