読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日はドコモの夏モデル発表日でしたね。

震災の影響で発売を全体的にずらすのかな?と思っていたけど、一部をのぞいて例年通りのよう。 ドコモに移行して以来*1富士通さんの携帯を使い続けてきたので、当然最初に富士通さんの機種をチェックしてしまうというわけで…パッと見の感想。 F-07C…このAndr…

F-01Cにアキバでタッチ!

今週月曜日にドコモの2010冬春機種が発表になりましたねー。その翌日の火曜日から秋葉原のヨドバシに富士通のブースが出展、お触りできるということで会社帰りに行ってきました。JRの昭和道り口でてヨドバシにすすんで、入り口のすぐ右側(屋外)、爽快ビタ…

2週間使ってみていいと思ったところ

N-08Bが発売されてから2週間ちかく経ちました。あれこれ振り返ってみて何がよかったか、ちょっと書いてみます。 アクセスポイントモード 私はiPod touchユーザーなんですが、色々アプリをいれたけれど出先で無線LANがなくて悔しいな〜って思うことがよくあり…

Nー08Bから日記を更新できるかな、かな?

ひぐらしネタもいいかげんにせい、ですが…せっかくキーボードのあるPCライクな機種があるのだから、ブロガーらしくブログの更新なぞしてみようかと。ちなみに更新方法はメール(デコメ)です。ベッドでうつ伏せになりながらタイプ…爪先でちょんちょん押す感…

N-08Bがやってきた!&外観編

AMNさん主催のN-08Bのモニターに参加することになりました。これから9月末までレビューしてきます。 個人所有のノートPC・ミニPCがないので、フルキーボードのPCライクな端末を持つのは初めて、どういう風に使おうかな〜とドキドキです。 2台持ち前提ですが…

部屋を掃除してたら出てきた!

F902iSを買ったとき、先着何百名様にヘッドホンとNapsterの500円分の金券プレゼントキャンペーンがあって、貰ったのでした(音楽ケータイっていうのがウリだった)。結局携帯で音楽を聞いたことってほとんどないんだけどね…

F-08B,気付かなかった落とし穴

オートGPS非対応でした!がーん…まあいいか、iコンシェルとか解約すればいいし…節約節約…(なんか間違っている気がするけど、軽くて薄くて防水な携帯から戻れない) しかし、もじぴったんアプリが復活したのが嬉しいです。今度こそ神戸に到着してみせる。

welcome to fyouko, F-08B !

ごめんF-04B! これからF-08Bユーザーになります。 ケータイ会議とは無関係ですよ。なんかタイミングがかぶっているけれど。 ただ、富士通(の携帯)が好きだったってことだけ… F-04Bには戻るかもしれないし、戻らないかもしれないし…プライムの最新機種を一…

富士通の夏モデル(docomo)の内覧会に行ってきた【つぎはプリインフォントを】

富士通の携帯で気に入ってるところは、モリサワのフォントがプリインで何種類か入っているところ。今回もちらっとみてみたら…冬機種まで搭載されていた「丸ゴシック/リュウミン/丸フォーク」に加えて「AXISフォント」が。 ひらがな/カタカナだけ対応のフォン…

富士通の夏モデル(docomo)の内覧会に行ってきた【まずはスペシャルモードを】

先日発表のあったドコモの夏モデル。色々気になる機能やらなんやら追加されていて気になっていたところで内覧会の開催とお誘いがあったので参加しました。今回の夏モデルはPRIMEのF-06B、STYLEのF-07B/F-08Bの3機種。内覧会ではプレゼン&レクチャーをうけつ…

F-09A雑感

メールして電話して、アプリとスケジューラ、あとはぐぐったり2ちゃんブラウザ見たり…そんな使い方ばかりのF905i。買ったときは画面の綺麗さに感動して、あと動作もサクサクと思ったけど、1年半もたつと、着実にケイタイは進化してますねーすごい。 F-09A触…

てれびっこ生活

ワンセグ、画質が悪いと聞いていたけど、こんなもんじゃないかな。どっちかというと、うまく電波が入らないほうが問題。でも仕事が始まる前に「ちりとて」を5分だけだけど見れたときは感動したー!!スレで見つけた、マックOS風のきせかえメニューにしてごき…

変えました

F905iの白です。青もいいなって思ったけど男らしいのでやめました。 衝動買いもいいとこですね。最近の大きな買い物の原動力は恋愛方面でのショックだなぁと反省(しかもたいしてショックな内容じゃない。メールが返ってこないとかそんな程度)。 使い勝手は…

とうとう携帯で、スカイプが使えるようになるらしい(日本ではどうかしらんけど)。ソースのニュースは見つけていないんですが、すごいよね。とうとう「完全無料」の世界へ、か… (追記) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/12/news012.html このニュ…

電池のモチ

ネットにしょっちゅう繋ぐことをさっぴいても、持ち時間が短くなってきました。通勤往復一時間+勤務時間でフル充電→いち、です。機種変は…悩ましい。そこまでグッとくる機種がないのと、彼氏さんもいないので以前より携帯に触れる時間が減ったせいか、まだ…

カスタマイズ

昨日の夜、ふとんの中でひたすら携帯をカスタマイズ。この数年間というもの、携帯はalwaysマナーモードだったけど、それじゃあもったいないかな、と思って。 まず、「ピリリリリ」って着信音がまずいかん!と着メロをDL。 フジのHPからのだめのOP・EDの曲を(…

デコ携帯

SBからオフィシャルででるんですね。すごいなあ。 いまの携帯はまた(指紋認証部分が)故障するような気がするのでデコれないのだけれど。というよりも、あと半年したら働き出すからねえ…

壊れた?

指紋認証ができなくなってしまった(´Д⊂グスン昨日は確かに認証できたんだけど…修理・交換・データがゼロになったらやだなあ。

2ヶ月経過

なんやかんやでF902iSとの付き合いも2ヶ月目。さいわい、まったく飽きてません。 何がよかったのかな〜と考えてみると、 フォントが二種類、カラーコーディネートが30種類弱あるので、携帯の雰囲気が変えられる。いまはピンクで女の子な携帯になってます。…

不具合と遭遇

とうとう一部で騒がれているF902iSの時間遅れ、体験しました。 たぶん原宿あたり(電波の入りが悪かった)を電車で移動中にアプリをしてたのが原因?20分くらい遅れました。時計代わりに携帯を使ってるので困ったなぁ…まだユーザーサポートがでてないみたい。

移り変わり

昔使った携帯を取り出してみていたら、アンテナリング*1がついていた!今はもうアンテナ内蔵型が主流だもんね。その昔、アンテナ内蔵型のドコモの携帯を見て、「リモコンじゃん!」と笑ったのが信じられないような、最近の携帯。というよりも見るほうが慣れ…

新携帯より

使ってきてわかった点 F>T URL入力履歴がある(なぜか知らないけど東芝機にはなくてこの三年間不便だった) テーマカラーやテーマメニューなど、携帯を好みにカスタマイズ出来る 未送信メールは別フォルダ フォントがリュウミン(ゴシックはごつすぎてどう…

F902iS雑感

きれい。表のラウンドイルミネーションが携帯を閉じるとキラっとする。金色にしたけど、大人っぽい味わいがいい。 入力はしづらい。東芝機を二年半つかったということもあるし、判断はもう少し先延ばしすべきだけれど。どこがイカンかというと、「打つ→入力…

とりいそぎ、簡潔に

昨日携帯買いました。F902の、iSです(!)。 すごい偶然な話。 池袋をごはんのあと彼氏さんと歩いていて、いつもの帰り道にある携帯ショップの掲示に902iは0円とあったので「!ここならもしかしてiSも安いかも…」と入ってみて、えいやっと店員さんに値段を聞…

ゴフッ

ようやく開店時間に渋谷にいたから値段しらべ。ファミ割入ってないとやっぱり新規は予算をややややオーバー(´д⊂)。店舗だからってなめすぎてました…今更あとにひけない…話題引っ張りすぎ?もう携帯変える変える言って2ヶ月ですよ。いいかげんはよ会社変更せ…

ドコモ→au絵文字可能に

彼氏さんに教えたら絵文字をつけてくれた(もとからけっこう使う人らしい)。小確幸。最初の会社変更理由の「絵文字」は消えましたが(笑)。 同じ絵文字使ってもドコモとauじゃ絵文字の性格ちがうよね(デイリーポータルでそんな企画があった)。 ドコモ→クール。…

迷うわ…

昨日のお昼まではF902iSに決めてたのに、再びDと揺れています(お金もないのにはや2ヶ月経過)。あーもうどうしよー。 もっさりって言われているソフトはどうこう思わないんだよね…どっちのメニュー画面も好きだし、なにより配色パターン多いのが(・∀・)2年…

久しぶりに埼京線に揺られ

本数の少ない日曜は、多少ダッシュしても埼京線に乗った方が早い。 バイトも始めたし、携帯が随分安くなったみたいなんで(某掲示板(笑)によると902iSの新規が1万円だって)、今月末には買い換えようと思います。あくまで予定だし、言い出してからもう2ヶ月…

欲しい携帯かわってきた

DかFで悩んでいて、昨日ようやくホットモックをDSで触ってみた。 この二つ、ソフト一緒なんだよね。多少もっさりだけど、今の5516Tのメニューもそうだからあんまり気にならないかなぁ。何よりテーマカラーが豊富なのが(・∀・)。今度こそ長く使うつもりなんで…

Fも気になってきた

リュウミンフォントの存在だけでFが候補に上がってきました。モックも見たけど、902iS、前のより好み。白か金だな、買うなら。でもFはもっさりではないかと思うので踏み切れない… 彼氏さんは私と付き合ってる間に F→SH→D→SHと機種変して、その前にはPも使っ…

寝起きは最悪!&発売日

こんなに体が重くて寝起きの悪い朝は久しぶり…やっぱりストレスなのかな(親にもそういわれた)。 疲れが取れなくて、午前中は家でゆっくり。いまから大学に行く。雨ですね。とうとう梅雨なのかな。 今日はD902iS(とうとう携帯の予測変換で一発で出るように(笑…

ようやくD902iSのモックを

DSに出てました!触った!うわーいいなぁ。 あのくるくる&ヴィビットカラー、スライド式、厚さ、私の求めるものをかなりカバーしてます(特にFOMA機に期待してなかった色ね)。色は マゼンタ…写真よりメタリックにどぎつい。×ブラックで、ますますどぎつい。そ…

メモ

たぶんauは解約料と学割の解除料がかかる(たしたらいくらかなー)。今月末まで考える。値上がらないで〜。バイトしろよと。 携帯には15k前後までしか払わない。902iSもかなり気になるけど902iで。 音楽聞けるのがいい。バックグラウンド可がいい(SOは出来なか…

物欲

はやくバイトしなきゃね。昨日教えていただいた(ありがとうございました♪)、激安携帯ショップに行ってきましたヽ(´ー`)ノ。 池袋のエキモビが安い、と思ってたけどもっと安いところあるんですねー。 SOとDは新規で15800円だった。SOに関していえば、池袋よ…

SBモバイルと機種変の話

ブランド名はvodaphone→ソフトバンクモバイル、かあ…ださいな。略称は「ソフモ」とか「SB」になるのかなー。なんでJ-PHONEのままじゃだめだったのか。ロゴとかどんなのになるのかな。なんとなく青のイメージ。DoCoMoに変えよう、と前々から言ってるけど、機…

SB×vodafone

後輩の男の子が「ヤフォン」なんていってました。メモメモ(こういうの好きです)。

くたびれた

さすがに3時間睡眠だと体に来る。少し寝たから元気だけど… 結局携帯は赤になりましたよ。ちょっといじらせてもらったけど、いいなー。なんか、ドコモの携帯は機能がみっちりしてると思う。何度も書いてるけど、電子手帳っぽい。対してauのは電子辞書っぽい(…

最近の物欲

山手線から南口におりる階段にVodafoneの機種広告が貼ってあって毎日見てる。 V403SHのデザインに目がいく。表面が、Paul Smithを連想する(私だけか)カラフルなストライプとコーヒーブラウンで大人っぽいな。3年前はカラーリングとか角が丸いのとかどうもい…