*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月23日(土) 夢見がいいのか悪いのか

朝…偽ピザトースト

昼…うな重

夜…サイゼリヤにてフレッシュトマトのパスタ、グリーンピースのスープ煮、エスカルゴ

 

昨晩は21時半ごろに寝落ちしていたよう。普段より随分長く寝たせいか、夢が妙にリアルで長かった。とはいえ細かいところは覚えてないんだけれども、中高のころの人たちが出てきたような…。あと、夢の中の母が普通に話していたので、ああこっちが現実だったっけ…と思って。目覚めてからしばらくして、夢だったんだなーと思ってしょんぼり。

f:id:fyouko:20160723234315j:image

実家に顔を出し、妹夫婦も来ていたのでうな重。あっさりしつつもふくよか、美味しゅうございました。

f:id:fyouko:20160723234318j:image

帰宅後やる気が出ず、サイゼリヤ。季節限定のトマトパスタ、麺の状態はイマイチというか通常のサイゼリヤクオリティでしたが、ソースはけっこう美味しかった、というかわたし好み。これはもっかいたべたいなぁ…まぁ作れそうではあるが。ペコリーノ粉チーズとオリーブオイルをかけたグリーンピースのスープ煮もエスカルゴも優秀なツマミ。

 

帰り道に盆踊り大会が開かれていて、覗いてみた。2号さんは手を叩いて踊っていた。音も大きいし知らない大人がいっぱいだから嫌がるかなーと思ってたので意外。盆踊りの輪の中に入って行進してみたよ。これもサイゼでお酒飲んだからだな。

 

そのあと夜の道を、ポケモンゴーするためもあり、ウロウロ。2号さんもほとんどベビーカーに乗らず楽しそうにしていた。

 

おおきくなったなぁー。