*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

津波のこと

スリランカ沖で起きた地震で、東南アジア各国で津波の被害が甚大なわけですが。私が心配なのは、イラストレーターの石井のりえさんの安否です。石井さんの日記は26(27?)日にプーケットで年末を過ごす、とあって来年までは日記はつけないとありました。個人旅行だろうし、情報の集めようもなく…まあ私は彼女のただのファンなだけなのですが。どうなってるか、すごく心配です。自分がネットを始めた8年前から日記とかずっと読んでたので…当時某女性ゲームのファンページの管理人さんで、途中から文庫の装丁なんかで見掛けるようになって喜んでいたんですが…彼女の描く繊細な線のしっとりとした色気ある女性が好きだったり。これ以上のことは安否がわかってから書こうかと思います。
それにしても、ハイジャックのときとはちがって、こういう時ってリストみたいなのでないんですね。自分が少しかかわってみて初めて気付いた。