*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

日々雑感

夏も近いから色を変えてみました。

自分のネット利用歴ってどんなんだったんだろと思いちょっとまとめてみようかと。
ネットデビュウしたのが1997年の12月。まだダイアルアップの時代。見ていたサイトはほとんどが当時はまっていたアンジェリークのサイトさん(紫城 彰耶さんのとことかココさんのとことか。ともかくほとんど閉鎖してますね。もじゃー&ぴえとろさんのところはブログに移行してました。ぐぐって正解でした)。
1998年は友人たちといっせいにモンキーターンにはまった年だったと思う(まなめさんのところのゲストブックに書いた記憶がある)。アンジェのホームページを細々とAOLでやっていた。
ここらへんからサンデー熱悪化。次の年ぐらいから友人とサンデー感想・モンキーターンファンサイトをはじめる(色々なかたがたのおかげでまあまあ繁盛していたと思う。みてくれた方々ありがとうです)。
2年弱ぐらいやって放置(大学受験もあったので…しかし未だに後悔しているのは、モンキー連載終了週にトップ絵の更新できなかったこと。やりたかったのよー)。
ダイヤルアップから常時接続へ。エンピツで日記を書きはじめる。にちゃんというものを認識し始める。マリみてにはまる(今はもう読んでないんだけど)。
大学に入ってHPをまた始めたくなるが部活が忙しいので無理だと思いエンピツで日記。2年生になってからはてなに移住。今にいたる。

こんな感じか。私はネット歴はまあまあ長いほうではないかな。いっかい情報系の授業で「いつからネットをはじめましたか?」で「中学生」で手を上げたのは私とあと一人くらいだった。だいたいが高校からだった。だから何だというわけではないけれど。

昔馴染んだHPが「404 notfind」ででてさびしい思いをすることが多いのです。