*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

うみのひ

2年前の海の日は焼肉パーティーで、大学に入ってから初めて(?)髪の毛を染めていった日だった。そのときもういまの彼氏さんと付合ってた。

今日は1日家にいる予定だったけど、彼氏さんからヘルプがあったので地元の安いスーパーで肉やら米やらジュースやら買い込んで行った(彼氏さんの地元にもスーパーがあるけど高くてたいして買えないので)。私の最寄駅から彼氏さんのところまでは1時間半かかるのでたいそうつかれた。真夏日だし(あとでかいスーパーの袋下げるの恥ずかしかった…)。

月姫でおなかが痛くてたいしたものは作れず。次は甘口のマーボかカレー作りたいな。今日は豚肉とキャベツの炒め物にしました。
しょうゆ(賞味期限2003年…)+酒(賞味期限2004年…)+砂糖+味噌にこまぎれ肉を10分間漬けて、キャベツと炒める。なかなか美味。これに生姜かニンニク、あとごま油が少しあればなお良しかな。