*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

簡単クッキング

生活費が1000円を切って、ガスも止まってしまった彼氏さんのためにありものでつくった料理。すごい簡単です。

・豚肉とキャベツのホイル焼き
アルミホイルでボートをつくり、底に少量サラダ油をひく。
適当にちぎったキャベツをしく→豚細切れ肉をしく。を繰り返し×2する。途中で適宜塩胡椒を。
最後にマヨネーズをかけて、ホイルで包みトースターで10分。完成。

なかなか美味でした。キャベツからスープが出てやわらかい♪胡椒はあらびきで多めにするとなかなか。マヨネーズは味噌と混ぜた方がうまかったかなぁ…全体の味をマヨネーズに助けられた感あり。
玉葱もあればいれたかった。あと、バターもあったらもっと複雑な味になったのにな(マヨがバター代用です)。