*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日買ったもの

自由になあれ (ウィングス文庫―晴天なり。)

自由になあれ (ウィングス文庫―晴天なり。)

その昔(たしか中1かな)Wingsなんていうマイナー雑誌を買っていたとき、この作者の漫画(「ウィーカーセックス・スピーカーセックス」)が連載されていて、絵の繊細さと出てくる人の神経質なまでの脆さに惹かれて、買った初コミックスがこの漫画が収録されている「週末のこいびと」だった。
これは「晴天なり。」シリーズの中の1作品で、登場人物は決まっているけどオムニバスで毎回主人公が替わる作品。だいたい出てくるのは高校生なんだけど、思春期っぽい悩みを泥臭く熱くなく、うまいことさらっと書いている。ちょっと作者の人が鬱気質がある気がしますが…ちょっと極端だけど、いいなーと思った言葉がいくつかある(のでタイトルにしばらくもってきてみようかなと)。

表現が少々漫画的わざとらしさがあるのと、BLっぽさ(微)があるのが男性にはネックではないかと思うけども、女性男性両方にオススメしたい。

はまぞうだと表紙の絵が見られないのが残念。線が細くてキレイな絵なんだけど…もう大分たつんだなあ。この作者さんはもう漫画がほぼかけないみたい。