*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

眠い

今日は明け方に最近不眠の彼氏さんから電話があったのでちっょとしか寝ていなくて眠い。

二度寝したら寝坊して、予定より遅れて彼氏さんの家に行く。甲子園がやっていたのでいっしょに見る。さんざんパワプロをやったせいか、うっすらと野球がわかるようになった、もとい楽しめるようになった♪聖心ウルスラは負けちゃった(ピッチャーの投法が昔の野球漫画っぽくて面白かった。まさかり投法というらしい)。解説者が対戦相手の方を持ち上げがちなので、何でかな?と思ってたら、去年の優勝校だったんだね、駒東苫小牧って(いかに野球に疎いのかわかろうというもの)。
福井商もまけちゃって残念。彼氏さん*1が言うには、昔は福井の私立は京都とか関西圏から引抜してたけど、今はなぜかしなくなっちゃったから年々弱くなっているとのこと。あと公立だから…とか言ってた。福井では4回勝ち抜けば甲子園らしいよ。すごいなー。

*1:福井出身