*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

わたみん家

さっきまで目白のわたみん家で彼氏さんとごはん。値段が安めで量も少なめ、いろいろ頼めるのは和民と一緒だけど、さっぱりしたものが多くて美味しかった♪アボカド女王様*1がいっとう美味しかった。自分ちでも作れるかな?他にもミートソースうどんとか気になったなー。行ったことないけど土間土間とにたような感じかな?と思った(土間土間カルボナーラきしめん気になる)。
ついこの前、しゃちほこ屋とかいう飲み屋さんに行ったけど、そこはもりつけは綺麗だったけど(アボカドキムチとか!アボカドくりぬいてその中に入ってて、竹のわっかにすのこひいた上にのってた)味はいまいちだったなぁ…焼き物がパサパサしてたし、味噌味だし。
飲み屋さんは流行ものとかすぐ入るから、食べに行くと自分の刺激になる(`・ω・´)料理に一工夫。


まあその経験値はあんまり彼氏さんには生かされてないんだけど。あの家には調味料も調理道具もあんまりないから…みりんを一回つかったっきり、賞味期限をそろそろ迎えます…

*1:アボカドと角切りサーモン刺身とキュウリがわさびマヨで和えてあるの