*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

疲れてるみたい

めがねを壊した。前のめがねもイギリスで窓から投げて壊したし、その前のも床にたたきつけて壊したから、めがねとは相性がよくないんでしょう。今日壊しためがねも二回くらいぐちゃぐちゃにしたのを直したやつだったし。
いらいらの原因の事態は解消されたのかな?気分がもちあがらない。一緒にいるときは大丈夫だけど一人になるとだめだわ。不安なのかな?疲れてるのかな?
目白を徘徊したけどめがねがなくてほとんど夜目で見えなくて、ショウさんから教えていただいた店がわからず、結局またわたみん家に行きました。次こそは。

今日のメモ:飲み屋さんではお酒を頼まなければお通しは来ない(目白のわたみん家のお通しは生キャベツにこんぶの佃煮?でなんというか美味しくないのです)。