*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

コンタクトユーザー冬の時代

4月からコンタクトの眼科検診は保健対象外、ワンデーコンタクトの値上げ(保湿効果があがって+¥1000くらい)…ただでさえワンデーにして財布が痛いというのにダブルパンチ。
対して、メガネはすごく安くなってるから、コンタクトはデート日用にしてゾフでまたメガネ作ろうかなぁ。こんどはメタルフレームで。乱視がひどくなって来て、12月につくったセルフレームじゃTVの字が見えないし。ついでに耳も遠いし昨日の夜はあごがはずれた。体中にガタがきてる…

…老人みたい…ともかく病院にいこう。

最近買ったCHIC CHOCのマスカラを使ったら、面白いくらい睫毛が伸びるしカールする。マスカラってこんなにすごかったんだなー。今まで使ってたのがオペラのマスカラード、foudeleのマジックマスカラ、ffのカラーマスカラと、アットコスメでクレンジング楽・にじまない(ナチュラル)の評価のものばっかりだったから尚更。マスカラの評価って、仕上がりが良くてもクレンジングめんどいと低いのね。