*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

あなたは何ラーメンが好き?

私だったら、とんこつ>塩>醤油>みそかなー。
池袋のラーメン屋さんに行くとほとんど豚骨か、魚系の醤油ラーメンな気がする。味噌ラーメンってあんまり見ないけど結構人気なんだ。味噌一って味噌ラーメン専門店に1回行ったけど(味噌専門店ってここしかないらしい)、麺が私の苦手な中太縮れ麺で、油と出汁の味があんまり合っていなくてくどかったなぁ。たまごが一個20円で食べられるのは良かったけども。塩ラーメンって中華料理屋のタンメンってイメージだから人気ないのかなー。

これがチャルメラだったら醤油>みそ>塩>とんこつだけど。チャルメラの塩味はなんかセロリのおだしの味がする気がしてあんまり好きじゃない。