*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

携帯の話と就活の話

いま神保町からの帰りで有楽町線。彼氏さんの部屋に行ってくる。
5516Tも使い始めて3ヶ月半経過。塗装がちょっとずつ剥げて来た。黒も塗装なんだ…地は黒じゃなくて白でした。早く内定決めてDoCoMoに変えたい。もう口癖。でもウルトラCで某社から内内定もらったらDoCoMoだめなんじゃとか阿呆な妄想が広がる。

昨日の晩ご飯はおいしく出来た♪白い炊き込みご飯はすごい。天然塩の力ここにありって感じ。塩だけなのになんで美味しいんだろう〜。あとキノコを米2合に対して300g入れるから、かさがましたのも良かったな。
ブリの切り身は、結局照り焼きをやめて以下のように。

塩をもみこんで10分放置→お湯をかけて冷水へ。ひきあげてペーパータオルで拭く。
鍋に酒と水を1:1、出汁用昆布ちょっと、しょうが、ねぎ一本分のぶつ切りと魚を入れて沸かす。
沸いたらみりん大さじ1いれて醤油と塩で味付け(適当)。で、落とし蓋して5〜10分。完成。

これはmixiで見ました。これはブリなのにくどくなくて好評だった。あと作るのが楽だった。照り焼きだと小麦粉まぶさなきゃいけないからよごれるんだよなぁ…

就活話。企業側にとって、セミナーとか説明会とかの採用活動っていうのは、(優秀な学生をとる目的以外に)一種の広報活動なんだなぁと思った。ここで好印象をつけられたら、就活生が社会人になってからそこにお金を落とす可能性も生まれるわけだ…
カゴ○は選考で落ちるとリゾットと野菜ジュースを郵送してくれるらしいです(さすが名古屋の会社)。
フοンケルはあのクレンジングオイルを説明会でくれるらしいです。
コ○ヨでは角消しくれたよ!おみやげらしいおみやげはまだここでしか貰ってないけど。
あ、最寄り駅についた。