*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

超緊張

明日、決まれば就活が終わります。むしろ終わらせます、かな。
持ち駒ラスト1個です。さっきもう一個の落ちた連絡が来ました。なんてバットタイミング。おかげで明日受かる気がしないよ?朝イチです。たぶんまたおじさんがいっぱいいるんだと思います。

正直に言うと、まだそこで働くイメージがつかめません。
どうなるんだろう。そもそも受からないかもしれない。
でも
作っているものが面白いなあと思うし(影から貢献できる、支えていくということのやりがい)
人事部長のおじさんやA山さんが好きだし(製品について熱く語っていた)
年功序列の古い体質の会社の方が自分にむいているだろうし(応接室に菩薩があるけど)
女性の労働環境がとてもいいので、相性がよかったら、働きたいと思ったときに働ける場所だし
通勤時間が40分くらいで楽だし(ただ彼氏さんの家にかなり行きづらくなる)
いままで語学がんばってなかったけど、頑張れそうだし(あとちょっとがんばれば1万円手当てがつきます)

そう考えると、いい会社だなーと思うし、行きたいなと思う。

ただ今書いたことをそのまま言うのはダメなので(そりゃそうだ)もっと練り直さなきゃね。

去年は女の子は5人しかとられなかった。私が一次の待合であったのは2人。うーん…

読んだ方、祈っててください。

面接のシミュレートを自分でしたけどだめだめだわorz
前回なんであんなにかみがかってたんだろう…