*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

SBモバイルと機種変の話

ブランド名はvodaphoneソフトバンクモバイル、かあ…ださいな。略称は「ソフモ」とか「SB」になるのかなー。なんでJ-PHONEのままじゃだめだったのか。ロゴとかどんなのになるのかな。なんとなく青のイメージ。

DoCoMoに変えよう、と前々から言ってるけど、機種代がないのでバイトでも始めようと思います。解約金も考えると、予算は2万5千円くらいか…高いなあ(´・ω・`)。
機種雑感などメモ。絶対FOMAにします(電波問題はもう解消されてるんだろうか…二年前合宿先の山奥ではFOMAは電話型電子手帳だったなあ( ´ー`)フゥー...)。

まずは700シリーズから。

  • SH700iS…デザインがシンプルで素敵。しかも今、新規0円。でも他の機種と比べると機能がねえ…わざわざ会社を変えた意味あるのか…。買うならプラム。
  • N701iECO…デザインと色がダメだ。
  • P701iD…ヒカリドロップスのですね。これも安い。でも欲しい色が後輩の男の子と一緒だからやだな。
  • D701i…オリーブがいい。ぎりぎり許容範囲。
  • F702iD…花紅。キーが小さくて打ちにくい。たぶんA5506Tを買ったあとのような不満を抱く気がする(デザインいいけど機能がいまいち)。
  • N702iD…デザインかっこいいよね。シルバーかな。ただ、打ちづらい。
  • SH702iD…あまりまるっこいの好きじゃない(このデザイナーの人、ヱスビーのスパイスのボトルデザインやったひとらしい。こっちはすき)。
  • D702i…ストレートいいですね。でもプラスチック感がありすぎるな…白がいいな。うちやすそう。でも外部メモリーないのかorz

どうもピンときません。買いたいなーと思えるのはSH700iSD702i

900シリーズは

  • N901iS仮面ライダーっぽい。ごつすぎる。
  • P901iS…色々いじれておもしろそう。でもデフォのカバーのせいかいまいち食指が…。(公式サイト見た)。あ、いいかも。でもキーが打ちにくそうだ。
  • D901iS…昔のJ-PHONE時代の携帯みたいだ。プラスチックとメタリックがかみ合わないというか…
  • SH901iS…なんかごつい。白いいな。
  • D902i…欲しい。黄色かピンク。ただ動作がもさいらしい。そうだろうなあ…
  • F902i…つるっとしてて面白いなあ。シルバーか赤がいいな。
  • N902i…打ちやすそうだけど仮面ライダーだな…うーん。ピンクいいな。
  • P902i…前より打ちやすそう。かわいい。でもなにかグッとこない。でもいいかなー。たぶん、蓋がカクカク動くからあんまり好きじゃないんだと思う。
  • SH902i…色違いになるので絶対買わない。
  • SO902i…かわいい。赤も白も。うーん、ほしいよ。よくないのはSDついてないとこぐらい。打ちやすそう。他の送信メールのフォルダ分け出来ないのとかもさいのは我慢するよ。でもなー、メモリがなー。