*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4つのL/平原綾香

4つのL

4つのL

ちょっと電車に乗って、ツタヤにいってきました。中古落ちのCDを探すため。NANAのトリビュートアルバムが500円だったから一瞬悩んだけど、何枚もあったからまた今度、とスルー。鬼束ちひろのも980円。うーん。で、なーんとなくこのCDを買ってみた。500円だったしね。

まあまあかなー。ぼーっと聞くのにちょうどいい。ちょっとテーマが広大な感じ*1。そう、あと全部エンディングテーマっぽい雰囲気。私はOPが好きなのです…ということにようやく気づいた!

そろそろツタヤ会員になろうかなあ(悲しいことに、私の最寄り駅にはレンタルCD屋が存在しない)。

これで、10日後(笑)くらいにくる絢香のCDと、あさってあたりにorange pekoeのOrganic Plastic Musicも来るので、この二日間の間に3枚もCDを買ってしまった。今まで、年にそれくらいしか買ってなかったのに!先月も夕凪LOOPを買ったし、なかなか音楽ライフが楽しくなりそう。ともかく、今、時間とお金がかなり自由になったので、色々聞いたりしようかなあって感じです。orange pekoeは、ジャケットがいつも素敵〜(ディスコグラフィを見てみてください)。カンバラクニエデザインのも好きだけど、「Grace」のとかすごく色とりどりで綺麗ね。楽園っぽい感じ。

そう、ほんと、今までの休日はほとんど彼氏さん(もうこの表記だっていいや)と一緒にいたのだった。朝から、晩ごはんの時間、それかもっと遅くまで。

*1:スピッツとか初期のマッキーとか小田和正とか、どこかのシチュエーションから切り取ったような歌詞を書きますよね。それの逆、みたいな印象。実際はそんなこともないんだけど