*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

少しは前に進もうと、行動を起こしてみました

バイト、1個応募してみました。飲食系。でそびれたので、電話待ち。短期可で勤務地も近いので、うまく採用されるといいなあ〜。

あと、晩ご飯も作った。といっても、メインのおかずはバイトで貰ったもので、冷蔵庫掃除もかねてスープを。豆乳スープ。日曜とあんまり変わり映えしないんですけどね。レシピは使わず、完全オリジナルです。でもやっぱり料理は楽しい♪おだしは昆布&チキンコンソメ。そこにキャベツと白菜、にんじんを入れてコトコト。崩した豆腐とキノコ(エリンギとエノキ)を加え、最後に豆乳を入れる(沸騰すると分離してしまうので気を使った…)。味付けは味噌&醤油に、隠し味ですりゴマ。油分ゼロ。ヘルシーでおいしかったあ。最初はベーコン入れるつもりだったけど、いれなくて正解でした☆

ばんごはん、日本酒飲んだんですよー。菊水。カップ一個で私には多いですー。でも飲みやすかった。日本酒お気に入り。