*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

新宿放浪

ストレスがたまったので、ゲームでも買うかとソフマップ新宿店に行きました。池袋にはリバティぐらいしかないし、他にPCゲームの中古を扱ってるチェーンはソフマップくらいしか思いつかなかったので。金曜に行くのは間違った選択肢だったなあと気づくのにだいぶ時間がかかりました(日曜の朝にぴあに行くようなものだ)。買うほどのものもなかったので早々に退散。来週ゲーム買うし…隣のPCの中古も見てきました。iPodの昔のや、たぶんSBの新規・機種変でついてくる新品のiPod nanoが15kで売られてました。ちょっと心が動いた(笑)。でもぐっとこらえた。

パソコンを買おうかなーと思ってます。きっかけは、今月の給与の話をしたときに、父が「PC買えば?」といったこと。モニタは今の使えばいいから、本体だけ、そこまで急いでない。
OSはXPで、テレビチューナーはついてなくてよくて、officeがついてるといいな…。が、最後の条件がネックなのか意外とかかるね。そんなにHD容量いらんし!10GBあれば十分。しばらく週アス読まなくなったら、単位が変わってしまったようです。ペンティアムはIII?てかもうない??ゲームはインスコしっぱなしなんてありえない(ケチ)。

ノートが場所も食わないし、働き出すので便利かなあと思ったけど、製品寿命がどうしたって短いものだし、ゲームもするのでナシ。

ソフマップ行く前にビックでもPCコーナー行った。高いねえ。17万とか?ソニーのとか20万以上。こんな綺麗な機種買う人ほど、PCに無頓着で、調子悪かったらすぐメーカーに修理依頼とかするんだろうなあ(偏見、てかただの僻みです)。

4月まで時間もあるんで、ゆっくり考えます。携帯を買うときもそうだけど、この間が楽しいんだよなあ。