*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

CATS雑感(ややmixiとかぶります)

やられました。
エンターテイメント…て言葉がぴったり。
これまでは、ストーリー性のあるものばかり見ていたのだけど(ex.オペラ座の怪人)、こういう世界もあるんだなあ。

まず、劇場自体が専用なので、ゴミ捨て場を演出するもの…洗剤のあきびんとか、壁にはりつけてあって。ホールに入ったときから、CATSの世界に来た!って実感できた。

開演時間になったら、客席に猫(役者さん)がいて、ぬぬっと、舞台へ。そして、舞台がぐるっと回転する。で、開演。おおおお…

CDは高校生のときから聞いていたのだけど、生舞台で映像も加わって、感動が何倍にもなって返ってきた。

客席降りバンバンあり。登場も客席から、の多いこと!はしごでのぼってきたり、客がさらわれたり。二階席にもちゃんと猫が行くから、感動(宝塚も客席降りがあるのだけど、二階席放置だから)。専用劇場だけあって、一体感があった。円形劇場で、いちばん後ろでも遠くないのね。だから、オペラグラスは不要。

猫と最後に握手できたのも幸せ〜

好きな猫はタガー。もーかっこいいです。かっこよすぎる。そういう役回りです。
次はタガーにさらわれるのは無理でも握手したい。こういうわかりやすいタイプが好きになるとは思いませんでした。高校生?の団体さんがいて、タガーにキャーキャーいってた。
ヴィクトリアが席の近くにけっこう来たんだけど、ものっそい美しかった。細いし。くーびーれー。
ミストフェリーズもポンポンはねていて、見ていて気持ちがいい。小柄なイメージだったけど、役者さんはわりと大柄だった。
文句を1つ言うなら、シラバブの人がややふくよかで…声はいいのに…(´・ω・`)ショボーン

たぶん猫オタになります。よしもとも行くけど、猫にも通うぞ!また行きたい…

以下は今日のキャスト。

グリザベラ 奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン 木村花代
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 石野寛子
ディミータ 増本 藍
ボンバルリーナ 松下沙樹
シラバブ 南 めぐみ
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 熊本亜記
ヴィクトリア レベッカ ヤニック
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英
マンカストラップ 趙 宇
ラム・タム・タガー 福井晶一
ミストフェリーズ 松島勇気
マンゴジェリー 百々義則
スキンブルシャンクス 李 涛
コリコパット 王 斌
ランパスキャット 張 沂
カーバケッティ 劉 志
ギルバート 張 文瀟
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 張 野