*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

うたバトン

まなめさんからいただいたので早速。
ぱぱっと書いてみたので、また書き直すかもしれません。

1:恋愛中の歌といえば?
# 槙原敬之「君は僕の宝物」
幸せの意味を忘れぬように…

。゚(゚´Д`゚)゚。

2:失恋したときの歌といえば?
# 槙原敬之「SPY」
目撃したんだ〜

3:卒業式の歌といえば?
# 海援隊贈る言葉
定番。小学校のとき歌ったなあ〜。
SPEEDの…「マーイ グラジュエーショーン」て曲。まんま。

4:カラオケの十八番の歌は?
# 鬼束ちひろ「茨の海」
だいたいどこで歌ってもウケがよい…けど、歌詞も映像もブラック。

5:結婚式の歌といえば?
# アムロちゃんの「CAN YOU CELEBRATE?
当時、流行ったなあ。

6:春の歌といえば?
# スピッツ「春の歌」
タイトルそのまんまだけれど。この曲、勢いがあって好き。

7:夏の歌といえば?
# TUBE「ガラスのメモリーズ
古い?夏といえばTUBE。世界不思議発見のエンディングテーマでした。

8:秋の歌といえば?
# オフコース「秋の気配」
題名からだけ。歌詞をあまり見ないので、どうもイメージがわきにくいのです。

9:冬の歌といえば?
# コブクロ「雪の降らない街」
コブクロは、冬のTUBEだよなあ、とベストアルバムを聞いて思った。
流行とあまり関係ないところにいる気がする。ユーミンのような。

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
# capsuleA.I.autmatic infection」
capsuleの曲はかるーい感じなので、まさしく、って感じ。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
# CATSのラムタムタガーの曲…

12:ついついハモってしまう歌といえば?
普段の歌でハモらないなあ…クラシックだと、アルトパートだったんで
なんでもщ(゚д゚щ)カモーン。

13:ドライブのときに流す歌といえば?
ドライブしないので…するとしても、FM横浜を聞いていると思います。
(「藤田く〜ん」…とかわかります?)

14:ストレス発散になる歌といえば?
# 中島美嘉Fed up」
シャウト。

15:アニメの歌といえば?
# タッチの曲。
夢見る歌詞がね。