*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

私の観劇歴

過去の日記などを掘り返してみました。ボウビロクとして。

2001年
星組ベルサイユのばら2001〜オスカルとアンドレ編〜」東京宝塚劇場
観劇日不明。役代わりがあったけれど、誰がアンドレだったんだ?たーたん(今コレオレイナスに出てる人)アンドレでなかったことは確か。あ、湖月わたるアンドレだったらしい。この年の日記は存在しないので何をしていたかわからない。たぶん二階席。
12月?日 星組「花の業平 〜忍ぶの乱れ〜・サザンクロスレビューII」東京宝塚劇場
初・生ガイチで感動したなあ。まあなんで安倍清行なんだよとは思ったけど。今思うと、好きな生徒さんがいっぱいいたな…たしか1階席で、いたく感動。距離感が違う!

2002年
1月19日雪組「愛燃える〜呉王夫差〜・RoseGarden」東京宝塚劇場
ビサの貸切(司会は宝塚OGの海峡ひろきさん)だったらしい。これも、友人がとってくれたらしい。ひどい。忘れている。
RoseGardenのロケットのすさまじい蛍光グリーンの衣装しか覚えていない。どうも、ブンちゃん以外あまり興味がなかったようだ。
4月5日・8日「愛・舞・魅」天王洲アイル アートスフィア
大好きだった初風緑さんの一人コンサートだった。最初A席(3階)しか取れなかったけど、戻りでS席がごろごろあったので、1階S席も取って,妹にあまったA席で見てもらった。5日に行くのは、受験生だったので親には秘密にして,自習室に行くっていって、こっそり行ったんだったなあ…懐かしいな。

2003年
2月25日星組「ガラスの風景・バビロン」東京宝塚劇場
受験が終わって、このために母がチケットをとってくれたので見に行く。またしてもガイチの出番が少なくて凹む。でもこのショーは好きだった。いまだにビデオがほしい。確か二階席。
8月6日「レ・ミゼラブル」帝国劇場
別所バルジャン、内野ジャデール。でマリウスが山本耕史、あと森公美子とかマルシアとか。だったらしい(コピペ)。三階席で、ほとんど豆粒のようだったなあ。宝塚は劇が終わっても華やかなショーがあるのだけど、これはもちろんないし、ハッピーエンドって雰囲気でもなく「ええええ」と思ったものだった。

2004年
8月22か23日 花組「La Esperansa /Takarazuka舞夢!」宝塚大劇場
初大劇場。ぱれと行ったのでした。劇場のレストランでのんびり食べてて、開演ギリギリにかけこんだのも懐かしいです。あんまりぱれは面白そうにしてなかったな。悪いことしたな。二階のA席で見ました。

2005年
どこにもいってません。そりゃそうだ、部活で死にそうだった。

2006年
12月13日 劇団四季「CATS」CATSシアター
本当に久しぶり!に劇場へ。1階9列6番。通路側最端、猫の穴の近くでなかなか楽しかった。というよりも、久しぶりに本当にコウフンした。ミュージカル熱再燃。ジェミマと握手。

こうして見ると、年に二回、と割とコンスタントに行っていたわけですね。ちょっと意外でした(特に2001〜2002年のあたり)。去年12月のCATSパワーで再燃、バイトで得た資本をいいことに、来月はみっつ(!)見に行くわけですが。また感想や記録をつけようと思います。舞台は、映画ほど安くはないのでそうそうは行けないけどね。貯金もしたいしね。劇場へは、アイシャドウパレット一個をがmんしていくことにします(笑)。シャネルの基礎を使ってる人を笑うことは出来ませんね、もう。