*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1冊目・天使のみつけかた

天使のみつけかた (新潮文庫)

天使のみつけかた (新潮文庫)

2、3ページの短い文に、絵。いろんな日常のワンシーンに、こういう天使がいるんだよ、というコンセプトで書かれている。鈴木コージの第千世界の仲間達を思い出したけど,こういうシュール路線ではない。
しめの「〜天使がいる」っていうの、ないほうが私は受け入れやすかった気がする。この本の設定に逆行しているかな。
どうも、あまり心に響かなかったようです。高校生くらいのときに読んだら、だいぶ違ったと思います。

妹が持っていたので、借りました。