*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

見に行きたいメモ・雑感

Wicked 四季の海劇場で。去年UFJで一部やってたのは記憶している。チケ先行は4月8日らしい。それまでに会員になろう…誕生日に猫回転S席とろって思ってるし(そのとき隣にいる人いるのかな?まあいいや、二枚とろう)。劇団☆新感線キャラメルボックスとかスタジオライフ(これは怖いもの見たさ。男だけの劇団)とかも行きたいなあ…なんとメジャーどころが多いことか。新規開拓にはまだまだいたらない。来年、またレミゼあるみたい。

レミゼは見に行ったけど、そこまでの感動はなかったんだよなあ。なんでだろう?って考えてみると
まず、席が悪かった。遠すぎて一体感がなかった。予習が足りてなかった。あと、やっぱりラストが、幕!で終りだからかと思う。バルジャン死んじゃうし。終わって席を立つときの満足感が足りなかったんだろうな…(カテコあったけどね)

CATSの何が良かったって、最後!グリザが天上に上った後のフィナーレ。ラインダンスシーンもあっ。なにより本編も、歌・ダンスがいっぱい。テンション高い。そういう、ショーっぽいのがすきなのかもしれません。宝塚見ていたときは、そんなにショーは好きじゃなかったのだけれど(荻田作除く)。といっても、好きなところもあってそれは(これも)フィナーレ。大階段が降りてきて、くらーい照明の中、男役(燕尾)の群舞→トップのデュエットダンス→エトワール登場→ぱーっと明るくなってみんなシャンシャンを振りながらどんどん階段下りてきて、路線*1の人たちの歌い継ぎ…銀橋でのトップコンビのお辞儀をしあったりするのとか、もうほんとどきどきする。

見に行って,感動していっぱい拍手して…そういうのが好きだなー。

*1:スター候補生