*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

やっぱりさびしいようだ

一人ぼっちも三ヶ月。それは、結果としてよかったんだと思う。この間に、多少はタフになった。逃げ出さなくなった。自分の時間がぐんと増えて、趣味も見つけた。甘党になって、そして、太った(そう、とうとう50キロ超えちゃった)。
さて、あと数時間で、二月になる。未練がましくも、ご飯を食べに行くことになっています。日にちは決まってないけどそういう約束…いや、約束というほどのものではない。そういうことになっているだけか。お互い忙しいからなくなる可能性が高いなあと覚悟はしている。
もう正直、元に戻ることはないんだろうなあと思う。私がどうこう思っても、あっちが未練を断ち切ってしまったから。そして私の往生際が悪くて、思い出を泥まみれにしようとしているから。

話そうとしても、話題につまる。部活トークはあっちはNGだし。相手の恋愛動向を聞くほど私も強くないので。そして、あっちは自分のことをぺらぺら話す人ではない。趣味の話もな…

ああ。
そうかあ。
…本人はそのつもりはないんだろうけど、私への関心がもうかけらもないんだろうなあ。恋愛動向だけは気にしているようだけど。私が誰かに恋していてほしいらしいよ。Pさんも職場にいないとか言ったら、ますます避けられるんだろうな。でも嘘はつきたくないな…。

たまに、あてつけでめちゃくちゃにしたくなる。あてつけはバカらしいのでしないけど。少しは気にかけてくれるんだろうか…忘れちゃうかな。

なんて、泥が渦巻いています。ほんと、次にいけよって感じだ。