*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

山本屋本店

カロリーきにしつつ、やっぱりこってりしたものは夜食べたいよね!ってことで、栄は中日ビルにある山本屋本店に味噌煮込みうどん食べに行きました(正確には、栄に行けば味噌煮込みうどん食べられるだろと特攻したら見つかった)。栄が名前通り繁華街なのかな?神戸における三宮のような。中日ビルにある中日劇場では雪組公演中だし、なにかの縁を感じます。
事前リサーチから、味噌煮込みうどんにごはんも頼みました。名古屋コーチンいり味噌煮込みうどん。
麺が不思議!芯が残ってる。やわらかくないの。でもなんか…美味しい〜。味噌の味が染みてます。コーチンはさっぱりした鶏肉。ともかくアツアツで、鍋のふたを礼儀通り取り皿にしてふうふういいながら食べました。2000円はたかいけどまぁおいしかったからいいや。