*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

CATS 5回目

今日は…正直言うと、うーん、という気分。いいところ、悪いところ両方あった。

◆奥田グリザ
1回を除いてずっと奥田グリザ。歌、深みが増してきたような気がする。低音がすっごくきれいだし、ぶれないのね。最後のメモリーではじーんと来た。
◆南バブ
昔は否定派だったけど、この人の歌声はピュアで、なおかつ少女…というか幼女ぽくて、そこがいい。
◆スンラタガー
うむむ…正直、今回あちゃーと思ったのはタガーのせいかも。声が恐ろしく高い!宝塚の男役っぽい声。この声自体はかっこいいんだけど…タガーって感じじゃないなあ。アイドル系?昔の白タガーっぽい(見たことないけど)。なにより、パワーがなくて、しょんぼり。劇中劇でなぐられて倒れるところが流しすぎじゃ?もっとオーバーアクションの方がいいなあ。ミストと一緒に歌うと、同年代に聞こえるのが|´・ω・) この歌声はいいのに…違う役で見たかった。スカーやってたというのが想像できない。
声が好みだったから逆にショックだったのかな。ひっくい声をしゃがれてドスをきかせるところはよかった。そう、なんだか声優さんぽかった!
◆杜ミスト
目チカはミストでした。あっという間で。
ほんとに成長したね!こういう見方ってよくないとは思うんだけど、見た目と雰囲気がすごく、私の考えるところのミストフェリーズっぽい。少年(猫)で、クールだけど茶目っ気があって、年相応にがんばってるような…ちなみに松島さんミストの場合は策士、裏がありそうなイメージ(笑)。ハレルヤ〜のところではりきっててかわいかったな。ジェリクル舞踏会では息があがってて心配になったよ。
◆花代ジェリロ・グリロ
初めてCATSに行ったときぶり。花代さんの歌声はヒステリックな高音がないので好きだし、グリドルとの切り替えがいいね。なんだけど…「ソノ〜オ〜クゥ〜イ〜」の「オ〜」のピッチ低くないか?CDの聞きすぎかもしれないけど比べてしまう。それにしても今日の3ガールズは歌がうまかった。
◆王ジェミマ
いままで2回ランペで見て、初ジェミマ。メイクはこっちのほうがいい。どこまでもほがらかな持ち味だし歌巧い。
◆村ガス
ちょっとためて歌うからずれるな〜でもワハハーってとこからいいね。こう、魅せるなあ。
◆高島田ジェニ
低音が綺麗。声がひっくり返るというのはよくわからないけれど、キャンキャンしてなくていいね。子守唄も歌ってる〜。でも鈴木ジェニに慣れた後だとかけごえすくないなーって印象。好みとしてはこっち。
◆岸スキンブル
キラキラさわやか☆はりきってます!そういう少年ぽいスキンボ。好きです。
◆種井デュト
歌上手い!好み。モリゾー
◆宮内ヴィク
見た目好き!でも笑いすぎじゃないか〜?
◆高倉タント
いつも安心して見られます。スタイル抜群だし、手の動き、ぴっときめるところ、いい。
◆王コリコ
ネーミング・握手は王コリコ。ブリッコリコとか某所でも言われてましたが、最初気づかなくて「え?メス?オス?というかこの猫って名前なんだっけ?」と真剣に考えてしまった。コリコ、ですね。かわいい〜見た目じゃなくなってたよ。ややかっこいい系。
ネーミングで歌声が聞こえなくて…えーって思ってしまった。今まで側に来た猫たちは大声で歌ってたのに(´Д⊂ 握手はでもしてくれた〜ヽ(´ー`)ノわーい。

グリザベラ 奥田久美子 (4)
ジェリーロラム=グリドルボーン 木村花代 (2)
ジェニエニドッツ 高島田 薫 (初)
ランペルティーザ 磯谷美穂 (初)
ディミータ 遠藤瑠美子 (3)
ボンバルリーナ 南 千繪 (2)
シラバブ 南 めぐみ (5)
タントミール 高倉恵美 (4)
ジェミマ 王 クン (初) ランペで(2)
ヴィクトリア 宮内麻衣 (3)
カッサンドラ  (4)
オールドデュトロノミー 種井静夫 (2)
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英 (4)
マンカストラップ 青山祐士 (3)
ラム・タム・タガー 金森 勝 (初)
ミストフェリーズ 杜 彦昊 (3)
マンゴジェリー 百々義則 (3)
スキンブルシャンクス 岸 佳宏 (3)
コリコパット 王 斌 (4)
ランパスキャット 張 沂 (3)
カーバケッティ 劉 志 (4)
ギルバート 范 虎 (4)
マキャヴィティ 赤瀬賢二(2)
タンブルブルータス 張 野(2)