*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ただ、ぼんやりと。

勉強もして、一瞥したが居なかったので、池袋を暫し徘徊。夕飯を採っていなかった事に気付き、渋谷の牛角食堂に行く。呆けていたので上手く味を認識出来ない儘、食事終了。カレーにすれば良かったのか。夜の渋谷は、独り歩きには不向きだ。

ふと考えてみた。相手の立場から見て。
初めて付き合った人。自分に告白する為に三年以上付き合っていた最初の彼女を振った。彼女は未練が有るらしく、偶に連絡を寄越す。彼氏は…
思考停止。
厭だな。もう元彼さんがどんな人だったか、3年4ヵ月付き合っていたというのに、自信が無い。変わらない部分とそうでは無い部分があるだろう。
私が駄々を捏ねたことを総て受け入れる人では無かった。望まない行動はけして取らなかった。だから、彼の私に対する態度は、彼自身の意志なのだろう。
何度も繰り返す。なのに受け入れる事が未だに出来ていない。

既に私のメールは、彼女が消して、と言われて消されただろう。写真が納めてある昔の携帯も、折々のカードも。

何だろう、この気持ちは。未練か自尊心か。

元彼さんは、元気かな、幸せかな。美優(仮名)が不安からもし脚を引っ張っていたら…おめーが幸せにしる!ですよ(´・ω・`)今の私なら外泊も終電帰りもOKなのにな。

それしても、メールに不可解な一文が。
「おれの記録とか一応全部消してください」
美優が私の携帯をチェックするのか?会社前で待ち伏せ?まさか(元彼さんはずぼらだから私の就職先の名前を忘れてる筈)。これってどういう意味なんだ?未練なくせって?

久しぶりに付き合ってた頃のメールを見てしみじみ。もう思い出だな。胸は軽く痛むけど嫉妬がない。ただ切ない。