*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

行ってしまうの。仕方ないことね。さようならを 貴方にまた会う日まで。
孤独が来る。空しいときが。誰も居なくなる。あたしの傍らに。
孤独が来る。寂しいあたし。一人で生きるには人生は長すぎる。
行ってしまうの あたしもいつか 誰かを求める。

一人で生きる あたしそんなに強くは無いのよ。
孤独は嫌。あたしにだって まだ燃えていく人生があるの。
まだ若いの この心は 今もときめくのよ
あたしのことを きっと誰かが支えてくれるわ。
一人ぼっちで 空しく過ごす そんな人生になんの意味があるのかしら?
何の意味があるというの?

約束して。
「何を?」
聞かないで、まず約束を。
「ダメだ、まず言ってくれ。」
行かないで。

アスペクツオブラブの最後、旅立つアレックスに、ローズが最後すがるところ。毎回聞くたびに、「いかなーいでーーーーー」のところで涙が出そうになる。
「聞かないで、まず約束を」。こういう気持ちもなんだかわかる…ずるいし、自分勝手な台詞だ。でも、そういう気持ちになるんだ。