*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

るんるん

今日はひどい湿気でしたね。

最近、異様にいらっとする、気が使えていない。そして、人と居るのがきっついなーと思う。なにかと被害妄想になってしまうから。

友達が好きだという男の人がしゃべっているのを見る機会があった。うーん、確かにこの明るい感じはいいな。

JCS、日曜に見に行きます〜。毎週JCS。病気です。
ようつべで、映画が見れるので、再生→最小化で、ずっと聞いてました。
日本語版のCDもあることはあるけれど、ジャポ版音源はないのよー。
http://www.youtube.com/watch?v=pCB_UuQZO4k
これの出だしが、ジャポだと笛なんだよー。ぞくーっとする。
JCSの作曲家は、オペラ座の怪人やCATSと一緒の人。
色んなジャンルの音楽を書きますね。
どれも不協和音がとても綺麗。

Overture(序曲)、ミュージカルの肝だなー。
日常から非日常への導入部。
今までみたいくつかのミュージカルは
一番すきな場面が「Overture」のこと多い!

いつだったか、部活で先生が
「最初と最後がうまけりゃ、客はわからない」
と言うようなことをおっしゃってましたが(細かいニュアンスは違いますが)、
まあこれは人生にも言える事ですね。