*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

帰ってきました

会社の同期の女の子2人と名古屋に行って来ました!いやー楽しい旅でした。
<初日>
社会人なので、深夜バスではなく新幹線。私は新横浜で合流!あっという間に名古屋に到着。怪しい和風ホテルにチェックイン…迎えるのはラフなおばさん。そしてここの門限(笑)は11時半です。荷物をちゃんとしまってくれるかどうか、かなり危ぶむ一行。
そのまま、エスカのきしめん亭へ。2月もここ行ったなあ…味噌カツ(ごはんつき)ときしころ(冷やしたぶっかけきしめん)。これがものすごいボリュームで胃がやられる。時間もあったので、歩きで名古屋ミュージカル劇場へ!「アイーダ」を見に行くため。私の大好きな俳優さんが出ていて…!!
感想はと言うと、こんなストレートな恋愛もの、そしてセリフと歌が別れているものを見たのは宝塚振りでした。ちょっとアンサンブルがばらついてたけど、さすがディズニーミュージカル!照明が美しかった〜。
そのあと、大須観音まで歩いていって、お買い物。アメ横っぽいところです。そこの香水館、量り売りで香水が買えた!わーい。アルマーニのエンポリホワイト・ヘムを買いました(翌日に、もう一回行ってしまい、マサキマツシマのマットチェリーを買った。マットってもう最近売ってなくて…)。
そのまま栄まで歩き、松坂屋の蓬莱軒へ!一時間くらいならんで、ひつまぶし。ああ幸せ〜。ここのうなぎの皮、こげっぽいんじゃなくて香ばしいんです。でも胃は悲鳴をあげていた…胃薬を購入。
To be continued......ゴゴゴゴゴ