*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

心を開く

ってなんだろうなぁ、と(それをきっかけに内省の海に沈んでいく)。
隠し事をしないこと?だとしたら、ある程度以上の好感度があれば差し障りのないことは、聞かれたら答えた。恋愛観も自分のこれまでの人生についても。
差し障りがあれば、言わない。言いたくなったときは、自分の生活圏内から遠い人に。
プライベートなことの線引きって曖昧。誰かだから言えるってことはない。と思う。たぶんわかって欲しいんじゃなくて、その時の吐き出したい衝動を遠い人にぶつけてるだけなのかなー。

あんまり人を大事にしない私だけど、元彼氏さんには執着心がすごかったと思う。

あの人には隠し事はほとんどしなかったなぁ。親も妹も知らないこと、いっぱい話したなぁ。たぶん、私は元彼氏さんのことが好きで、さらに相手も私のことを好きだって確信出来たから。その保証なしに言えただろうか?

日記をかくのと似ている。

とりとめなく。