*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

伊東旅行1日目

8月に名古屋旅行した会社の同期×2と、今度は温泉へ!女性限定のプランで。

行きは踊り子号。東海道線ホームで「停車時間すくないからのぼりと下り間違えてたらどうしよ」とドキドキ。電車には無事乗り込めて、10時20分の電車で12時前には伊東!近い〜。天気は快晴!

そのまま、tabelogで評判の良かった回転寿司 網元徳造丸へ。回転寿司にしてはやや高め(250-400円、高いのが800円ぐらいか)だけど、どのネタもぴっちぴち。えんがわの脂〜トロ〜生しらすと桜海老軍艦巻きも美味しかった!まんぼうとかめずらしいネタが多かったし、接客も親切でよかった。

そのあと、めちゃくちゃ市へ。14時からカジキマグロの干物(ってどんだけ)の200人前切り分けプレゼント開始時間とかぶって、なかなかの人出。それには並ばなかったけど…まあ微妙な盛り上がり具合なんだけど、会場のあっちこっちに七輪がおいてあって、わきに干物の切り身がゴロゴロしていて、老いも若きももくもくと焼いて食べてるのね。食べました。美味しかった(でもコートとマフラーがえっらくイイ臭いに…)。干物とぐり茶(銘産らしい。知らなかった。どこのお菓子屋さんにもあって気に入った)と部署のお土産を買う。

そして宿へ…この宿がえっらくディープだったのです。

to be continued......(ゴゴゴ)