*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ひますぎる!

今日に至っては9時50分に会社についたにもかかわらず、その時点で今日の仕事はほぼ終了〜(ちーん)。午後もなーんにもなくて、時間をつぶすのが大変でした。ビバ旧正月!!なのか。4ヶ月前に先輩からお願いされていたプロジェクト(っつうほどのものでもないか)のサンプルもようやく作れた。っていうか、手で切り貼りするかエクセルで一から構成しなおす必要が…とか考えてたけど、なんてことはなくシステム使用で10分くらいで出来た。なんて私は余裕がなかったんだろう…おばかさん。

午後は後輩に参加の旨を書いたメールを送って、そしてまた仕事がない。仕方がないので、海外赴任した人に送るものを入れるボックスの張り紙つくってみた。ちびぎゃらの絵をはったり、無駄にこってみる(笑)。かわいい。
それにしても今日はネットサーフしまくり(ひどい)。バレンタインに何をつくるか考えて、藤野真紀子さんのHPを見る。なんとなくチョコとオレンジ味のものがいいなってうかんできた。

ようやくやってきた定時にささっとあがり、富澤商店へ。すごい!いっぱいチョコ用のお菓子が〜ああ胸がときめく(ノ´∀`*)乾物!だし!キャラウェイシード!缶詰!ああ、もうここダイスキ、見てるとわっくわくする。ついつい買いすぎた…オレンジピールに焼型(ミニ)に、チョコ二種類。アーモンドプードル。

結局味ちがいでプチガトーショコラにすることにしました。オレンジとバナナかなんかで。無駄にこってみるけど、お菓子はそんなに得意じゃないのだ…お菓子って材料の量きっちりで作らないと味が落ちるしなあ、料理と違って(だからおおざっぱな人には不向き)。

そしてよく考えたら、ラッピングというハードルがorz
かさばってもしゃーないしなあ…と。


めんどくさい!めんどくさいよ!

でもけっこう考えるの楽しいかも。
あーでも…うーん…