*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

昨日の話

昨日は会社の人達で飲みました。思ったより楽しかった。友達が自分の部署の先輩とかを連れてきてくれて、こっちもなれたメンバーだし、無理やりもりあげる人とかもいなくて気楽だった。食べ過ぎちゃって大後悔!!!

飲み会に行く前、時間つぶしにいたモスに部署の先輩(そんなに仲がいいってわけでもない)が来たので喋った。うーん、この人って話させるのうまいし、持ち上げ上手ですごいなあ〜と思った。美人にほめられて悪い気分にはならないです。私オンナノコだけど。一期違いなのでだいたい仕事の話とかをしました。いま正直にいえば「仕事、この先どうなるんだろう」って思う。慣れてしまったからアセリもないし、周りは誉めて伸ばす風に接してくれてるし、このままじゃなまってしまう。でも自分のしたい仕事の姿っていうのもないし…内勤だし他所の部署と接触がないし、このままで大丈夫なのか?世間の荒波にもし放り出されたとき、何が私のスキルになるのか?

ってちょっと考えてしまいました。