*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

日曜の過ごし方&創新麺庵生粋

今日は池袋に行きました。7時に起きたのでゆっくり準備して、午前中は大学へ。先々週もきたけど、歌っていて声が出ない。最後のほうは出たけどやっぱりエアリーで喉声だわ。来月大丈夫だろうか…
そうそう、久しぶりに後輩と遭遇しました。
昔、元彼氏さんと私が部活に二人でいるとき一緒にそばで話せる後輩ってすごい限られてたんだけれど(私が神経質だったり、元彼さんがそうだったり)、彼は二人でわりとかわいがっていた?後輩の子で、久しぶりに5分くらい話せた。嬉しかったなあー相変わらず人当たりがいい子で。

お昼は会社の同期*1と合流して、いざラーメン屋へ!
まだ行ったことのない「生粋」にしました。秋刀魚だしで有名なところです。ここも行ってみたかったけど元彼さんがイマイチだったとか言ってていけなかったんだよね…(恨)。

塩そば(700円)にしてみました(ref.写真)。
すっごくおいしかった!魚系といっても魚粉系のかつおぶしっぽい感じではなくて、あら汁っぽい味。スープだけでも美味しい〜。さっぱりしてくどくなく、上品な味わい。塩気がちょうどいい。ほんのり甘味もあって。
麺も香りが強すぎず、私好みでした。私的ラーメンベスト1かも…次はゼットンいくぞ!

そのあとNews Deliでハニトー食べて、カラオケして帰りました。新曲練習。

*1:昨日のネイルを山分けする、名古屋や伊東の旅行に行った同期二人。ほんとしょっちゅう会いすぎて、仲いいっていわれるけど、よくわからなくなってきた。楽だけどね…