*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

魔法にかけられて

みてきました。マイブルーベリーナイツも見たかったけど、気持ちが沈み気味だったので楽しそうな方に。

Enchanted。いいタイトル〜オープニングとエンディングが仕掛け絵本になっていて凝ってる。
綺麗なアニメーションとのコラボレーション、ミュージカルシーンはディズニーのお家芸!他ではやれないでしょう。思ったよりは歌うシーンはなかった。それもストーリー展開を考えれば当然。
ご都合主義?だけど良質なファンタジー。最後には納得〜?セルフパロディと御伽噺への皮肉。一応辻褄あってますね(ネタバレなしで書くの難しい)。
楽しい、ちょっとせつなくなったけどやっぱり幸せを感じる映画だった。子役の出番がもうちょっとあればよかったのになぁ〜
ウィキッドオリジナルキャストのイリナが出ていた。思わず黒髪に憧れる美しさ。

そして谷原章介っぽいね。