*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

性格

  1. 何型

A型。よくB型といわれるけど、去年調べたらA型だった。
血液型占いの信憑性のなさはおいておいて、けっこう神経の細かいところがあるしどこか生真面目なので、そこはA型なのかなあ、と。そんなところ。  

  1. 長所は

一度気になるとがーっと調べてずぶっと短期間でハマれるオタクなところ。
あと楽天家なところかな。

  1. 短所は

気分のムラっけが激しいところ。

  1. 泣き虫

あんまり日常生活で泣いたりすることはないかも。
彼氏さんがいたころはよく泣いたけど…(泣かされていたわけではありませんが)

  1. すぐ怒る

けっこうすぐイライラする。でも大部分の人にはキレることが出来ないから溜め込む。
そして仲のいい人にむかって爆発。

  1. めんどくさがり

義務になった瞬間、一気にやる気がなくなります。そういう意味でめんどくさがり。
したい順にしか物事を進められないきらいがある、かも。

  1. 気分屋

↑にも書いたけど気分の上がり下がりの差が激しい。高いときは九官鳥のように喋りつづけるけど、下がった瞬間寡黙で笑顔ゼロ。つきあう人も大変だ。

  1. 八つ当たりする

身内にはする。

  1. 怒鳴る

家の外で怒鳴ったのは部活生活でくらいか。もう最近はないな。社会人だしね。

  1. 命令する

すごい苦手。おどおどってなる。でもシキリタガリ。

  1. 物に当たる

めがねを2つほどダメにしました。

  1. 優しい

好きな人に対しては無償の愛です。

  1. 毎日笑顔

ごはん食べているときはね。

  1. 遠慮なく何でもいう

自分に関することは結構落っことして言うけど、他人をあれこれいうのは大人じゃない。のであんまり言いません。逆にいうと、自分の話多すぎ。

  1. わがまま

自分の思うとおりにならないと結構イライラっとする。

  1. おとなしい

しゃべる割にはアグレッシブではないと思う。そういう意味ではおとなしい?

  1. 無愛想

うまく愛想がふるまえなくてオタオタしてます。ので、無愛想とはちがうかな。

  1. どちらかと言うと姫?悪魔?

悪魔ではない…けど姫とかイタイタしい。頭の中お花畑。

  1. ズバリ性格良い?悪い?

性格悪いものの見方はできていると思う。
でも行動に移していないんだから、そんなに人間性は悪くはないんじゃない?と思いたい。

  1. 自分で思う性格

気まぐれで調子が良くて、でも小心者。

  1. 人に言われること

いつも楽しそうだね。疲れてる?大丈夫?
なんか矛盾している。

  1. 男女関係なく友達の理想
  1. 好きな異性の理想
  1. 最近言われて嬉しかったこと