*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

帰宅しました。

楽しかったー!

昨日は金曜なのに(中国が静かなせいか)するすると仕事が片付き、先輩2人と定時退社⇒カラオケへ。3時間コースのつもり料金システム上フリーになっていて、退店予定時刻が4時になっていてみんなで笑う。入店したの19時だよー。今回のメンバーはアルトボイスがおおいので、みんな男声曲ばっかり歌うので気楽。私はというと、シングルカットされたポルノの曲ばかり選んでしまった。「リンク」、PVが見たかったので初めて歌ったけれど*1、ギャンギャンうるさくて、力強くて、メロディで疾走してサビでゆるめて、っていう力の加減が好きだなあと再発見。ポルノも流行っているフォーク調の曲ばかりじゃなくてこういう曲もあるよなあ。

先輩宅では宅飲み&桃鉄。お土産にもっていった成城石井のチーズケーキ、濃厚で絶品。美味しいケーキ屋レベル(家庭で作るタイプのチーズケーキの延長線上のうまさ)。中に入ったラムレーズン、上にかかったクランチ層がきいている。これなら、下手なケーキ屋で買うより、成城石井ってかんじ(4人分にちょっと多いくらいで800円だもの)。

3時半に寝て8時過ぎに起床、お笑いやブランチをみながらフレンチトーストを食べ、コメダに行って〆。お礼いわなきゃ…

そして帰宅してみたら、試写会があったっていたヽ(´ー`)ノ

*1:PVはモノクロで荒っぽい仕上げで歌っている姿をうつしているものであんまり凝っていなかった