*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

行ってきましたタイフェス!(1回書いて消えたのでテンション低め)

楽しかったー。美味しかったー。代々木公園までちょっと歩いたけれど、人人人!!…かと思いきや、そこまで並ばずにあれこれ食べて楽しかったー。2日間開催の最終日ということもあり、どこかの店が値下げすると隣も値下げしたり…(笑)。だいたいワンプレート500円くらい、安いところで300円。普段のお祭屋台のクオリティ・量と比べると大満足!!エスニック万歳:)。あえていうなら300円で量が少なめで、いっぱい食べられたら良かったのになー。以下、食べたもの(ものによっては、Eこーさんと折半しました)。

  • タイ風ソーセージ…レモン風味、さっぱり、そして肉がぷりぷり。ビールビール!!(だけど実際寒くて仕方がなくてビールどころではなかった。晴れていたらよかったのになー。)
  • グリーンカレー…ここは300円だったけど美味しかったよ。具は細切りタケノコと鶏肉。ちゃんとタイ米。後から来る辛さ。
  • ガパオ飯…初めて食べたと思うんだけど、ガパオってシンプルだけどおいしい。これ、家でも出来そうだから作ってみようかなー。朝目玉焼きだけ焼いて、お弁当にしたらどうだろう。
  • カボチャの入ったプリン…ココナッルミルクの甘さが襲ってきた。むこう何ヶ月は結構ですー。こういうじわじわっと攻めてくる甘味、たまにはいいかもしれない。
  • タイ風焼鳥…スイートチリをかけていただく。まあ普通のグリルチキンだけど、屋台で焼鳥って食べたくなっちゃう。ああ皮がうまいよ…
  • マンゴーアイス…さっぱりしているけど美味しいー。
  • マンゴスチン…生のを1個100円で、あっつい皮の上半分を切ってもらい、ようじで食べた。ああ瑞々しい。でも寒いー。

食べ過ぎ?(笑)食べすぎですよねえ…先週の食欲のなさが信じられない。
そのあとスタバでおしゃべりして帰宅⇒ツタヤで寄り道。楽しかったな。