*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ふっきれる

帰り道、ツタヤから家まで一駅ぶん歩く最中。おなかにはったホッカイロ、あったかい。iPodからコードを伝わって音楽が聞こえてくる。うーん、だめなんだろうなあって思う。特に理由はないけど…て言えればいいけど、証拠もある。
今日Eこーさんと話しながら気づいたけど、私の生活習慣が元彼氏さんと付き合っていたときとそのあととで、かなりかわったと思う。今は昔ほど人見知りじゃないし、週末もウィークデイも友達を誘ってご飯に行く。どこか遠くに出かけて、買い物したりね。舞台や映画に行ったり、雑誌を買ってみたり、ネットで美味しい店をさがして足を運んだり。カラオケで差し障りのない歌を聴いてマスターしたり。髪にコテをあててみたり。この日常に、自分の大事な人が介入してくるのがまったく想像できない。そのためにスペースを最小限しかあけないのか、それともすべてをほおり投げて走っていくのか。どうなるのかなー。まったく想像もつかないので、逆に気になってくる(妄想)。楽しみだな。その日がいつやってくるかなんてわからないけど、準備しておかなきゃなー。

ちょっとさみしいなーって思いながら、でもいいやって思っている自分もいる。だって今の自分のこと嫌いじゃないもの。