*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

とりあえず、おとといのこと

前日の日記にあとから更新するのはうそっこっぽいので悔しいけど(自己矛盾)今日のエントリで。

おとといは、同期で韓国料理屋にいった。幹事は友達がやったんだけど、あっちやこっちにちゃんと声をかけてくれて、8人というちょうどいい人数が集まったし、会社の食堂ではしゃべるけど、飲みにはなかなかいかない人たちとも一緒だったので良かったー。そういう幹事が出来るっていいなあ。私は人の好き嫌いが激しい(というよりも一度嫌いになると受け付けにくい)ので、彼女がさらっと誘えるのが感じがいいなーって思った。公平だ。

肝心の韓国料理、美味しかった。楽しみにしていたコプチャンチョンゴル鍋は普通だったけど(モツがいまいち)も、チヂミがさつまあげぐらいのあつみでふわふわ、表面はカリカリで美味。カルビチム(スペアリブの煮物)もあまから!とろっとろ。タットリタン(ここの店ではスパイシーチキン)もふわとろー。おかず系がおいしいお店です。
最後に行きたかった立ち飲み屋に、いきたいメンツ(偶然)でいけたのがよかった。ここは私の心の店にしよう。ひみつひみつ。

さて、晩御飯をつくるかなー。