*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

どうにもこうにも体力が持たない&最近の食事記録

金曜にオールしたせいか、今日は横浜を少しぶらぶらしただけで、足どりがふらついてしまって危うい感じ。やっぱり体力が落ちている…技術展*1でヒールで立ちっぱなし、持つのかなあ。その週は前日の準備もあるから1.5営業日しか通常業務が出来ない。うーん…どきどき。せっかくの機会だから綺麗な状態でやりたいなあー。

そうだ、最近のごはんのことでも。
金曜は、ずーっと行きたかった*2「あわ/い」(検索よけ。漢字変換してください。)という軍鶏の専門店の飲み屋さんに行った。ちょうど店を探していた時間が8時半頃で、入れ替わりのタイミングとかみ合ったのかな。入店して、予約がとれなかった理由がわかった。テーブル席がほとんど4人席で、カウンターも多かったから、そりゃあ6人以上で予約しようとしても、先客がいたらムリだ。
ここの出てくるもの、すべてが美味しかった!とくに釜炊き込み御飯が絶品、米が違う。日本酒の熱燗もうまい。鶏のグリルも、わさびをそえていただいて。鱒の塩焼きもふわっふわ、出汁巻き卵もとろとろ。最後のデザート(私は抹茶のフォンダンショコラ)、半熟でとろり。かなりクォリティ高いです。自由が丘の飲み屋の中でダントツイチオシ。また行きたい。3人で行って、ひとり2杯飲んで、5種類くらい見繕って3000円強くらい。デートにもいいと思う。でも客層はけっこう大人も多かった。
そうそう、昨日はディナーで池袋の西/村という店にした。ランチを2回行ったことがあって気に入っていたんだけれど、夜はちょっと接客が押し付けがましい上に安くもなかった(味は美味しいです)のでなんだかがっかりしてしまった。昼はもっときさくな雰囲気だったのに。。。。人を連れて行ったのでがっくりしてしまった。

今週の予定(メモ)
月⇒残業
火⇒定時出社&退社で猫屋敷
水⇒定時出社&退社。初ジム(小心者なので、本当に行くかは激しく疑問)もしくは映画。見るならハンティングパーティーかアフタースクール。
   ハンティングパーティー、そろそろ終わってしまうようだ。
木⇒今度移転してしまうラーメン屋に友達と。仕事は切り上げる!
金⇒飲まないようにしよう。ジムか??あーでもドイツフェスに行くとかいう話があった。やだな…
土⇒ジムに行く。これは譲らない。
日⇒ゲキシネ見ようかな。メタルマクベス

*1:この日記に書いたか記憶が定かではないけど、10日後に会社の技術展示会が3日間開催されて、そこで受付やるんです。上品なキャンギャルめいた格好をして。楽しみだ。

*2:予約の段階で2回失敗していた