*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

泰興楼でランチ

自由が丘ランチ。ランチメニューは、麺orご飯ものにデザートがついた1000円のものと、1470円の日替わり定食。写真は日替わり定食。
野菜中華スープに浅漬け、牛ロースのたたき・ニンニクソースに、ホタテのクリーム煮、名物の大焼き餃子とごはん、〆にマンゴーケーキ。サービス?でポット一個分の中国茶も出てきて大満足!!
どれも美味しかった!脂っこくもなくて胃にもこなかったしね。ジャンボ餃子は横幅が10センチ以上あってびっくりしたけど、味付けはしっかり、肉汁じわっ。味付けはあまり癖がなくて日本人向け中華だと思う。
黒いテーブルで雰囲気も良かった。ランチメニュー、20種類以上選べるし、また行きたいなぁ〜
八重洲に本店があるらしい。