*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ストレスとヨガと

新人君、もうどーにもこーにも私が生理的に苦手で今日も1日、よくない態度で教えてしまった…どうしよう。どうしたら生理的に嫌な人に優しく出来るんだろう。
ともかく早く仕事を完璧に引き継いで、関わらないようしよう。逃げかな。
私のまわりにはいま、死にかけた人や、気持ちが辛い人、やっとこの世に戻ってきた人*1がいて、何かいわなきゃと思うけど、行動に移せない。冷たい人間だ。苦しいなあ。

今日は妹とヨガの体験レッスンにいくことにしていたので、新人君よりも早く定時であがり、帰宅⇒ごはん⇒ヨガ。ヨガはかなりきつかったけど、静かに自分に集中できるのでいいね。体もポカポカするし。値段もかなり良心的なので気になるけど、自宅からだとちょっと時間がかかるし、駅から遠いので夜道が怖い。

今日はうまく寝られそう。

*1:えーと自殺未遂とかではないです