*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

杏酒を漬けました

昨日の夜に、ハッと「果実酒造り」に頭がいってしまい、ぐぐったりなんだりして仕込みました。基本のレシピに従ってつけました。ビンが大きすぎるのと、元らっきょのつけていたビンなので、ガラス部分は無臭だけどキャップとかがラッキョウ臭い…どうなることやら。気長に楽しむことにします。

仕事はヒマ!なぜなら、ほとんどの仕事を新人君に引き継ぎしたため。これからはデータの見方、俯瞰の捉え方が出来るようにシフトしていかないと。あと英語だよー。ここ一月、勉強してないorz トイック、そろそろ受けなきゃなんだけどね。