*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ふう

こんな些細な、日常的に起こりうることでしょんぼりしている自分にもっとしょんぼり。こういうの、どういう風に治せばいいのかな。あと読み返してみて、人のせいにしすぎな気がする。そういう風に受け止めたことには私の主観の影響がかなり大きいんだから、自分のものの捉え方が、人への見方がゆがんでいる、寛容でないだけなのかも。こんなしち面倒くさいことにまきこまれるならまた人との距離をおくようにしようか、とも思うけれど、そうやって逃げてばかりいても仕方がないので、自分が一番ストレスをためない方法を模索すべきなんだろうな。

写真は、昨日Nojessで買ったピンキーリング。色々店員さんと話して悩んだ末、「ひととひととを結ぶって意味があるんですよ」っていわれてこれに(うまいセールストークだなあ…あと冬のボーナスで買った粒パールが10個ついてるNojessの指輪をしていたのに気づいてくれた。そういうのって嬉しい)。
ちょこんとしていてかわいいな。絶妙なアンバランスさ。

今日の夕方は、赤坂に「かも/め」を見に行きます。赤坂Sacasに行くのは初めて。デジカメで夜景でも撮ってみようかなあ〜