*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ここ一月ぐらいの外食記録。

とりたてて忙しかったわけじゃないけど、ゆっくり食事記録をかけなかったのでここでまとめて。
長いので閉めます。
大学の友達と、中目黒のFive Star Cafe 五星鶏飯 へ。
昔の印刷工場を改築したというちょっとレトロで素敵なカフェレストラン。シンガ料理はややお高かったけど(量に対して)、美味しかった♪
でもシンガ料理屋にサラダってないんだ、なぜか…デザートは普通の焼きプリンだった。

店名にもなっているチキンライス。ここのジャスミンライスが今まで一番美味しかった!ぱらっぱら。お肉はしっとり。あーもっと食べたかった。

こんな店内です。

妹と試写会の帰りに、京橋のダバ・インディアへ。
南インド料理屋で、日本では珍しいんだそうな。
名物!というドーサ*1ミールス*2をチョイス。ドーサほどよい酸味が好きかも。カレーのほうにはけっこうパクチーが入っていたのでちょっとなあ…スパイシーでとろみナシ。

写真はないけど、月島にもんじゃに行ったり、あと品川のシンガ料理食べたり。ここは天井も高くて、素敵でした。フィッシュヘッドカレーが美味しかった。

右上の写真は、横浜のクィーンズ伊勢丹にあるPariyaのジェラート。色々種類があって楽しい…今日はダブルにして、ダークチェリーミルクとクワトロ(抹茶とぎゅうひときなことアズキ)。

*1:酸味のある薄いクレープで豆とジャガイモのカレー味炒めがくるんであるもの

*2:ナン・ごはん・ケリー5種がバナナの葉に持ってある、定食っぽいもの